キラキラに憧れた話

キラキラに手をのばした2019年

 

 

 

 

 

 

前回のブログ「HYPE IDOL」を読んでから、このブログを読んで欲しい。

sakavader.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

〈はじめに〉

私はアイドルが好きだ。

なんで好き?

 

キラキラしてるから。

 

うん、これが1番しっくりくる。持てる言葉をたくさん探したけど、結局最初に出てきた言葉に詰まってた。

 

 

 

 だから、アイドルに憧れたんだ。

 

 

 

 

 〈初めて見たキラキラ〉

2019年は「夢眠ねむの卒業」から始まった。

夢眠ねむとはでんぱ組.incの元メンバーで、今年の1月に卒業した人。私の初めての「推し」であり、つまりは彼女を通して「推し」の概念を知った。

 

実は私がライブに行くオタクになったのは、彼女の卒業がきっかけ。出不精の極みだった私は基本在宅だったのだが、これを機に初めてでんぱ組のライブに訪れたのだった。

 

そこで見た光景、忘れない。

 

 

 

 

彼女が私に残したものについては、また今度語ろう。

 

 

 

 

〈NextーKiraKira〉

さて、アイドルに、キラキラに憧れたのはいいものの、どうしたら輝ける?

どうやったらキラキラが手に入る?

 

そこでふと思い出す。

「カガライブ」のこと。1stカガライブで見たあのキラキラのこと。

......一度誘われて、断ったこと。

 

そんなときちょうど新メンバーの募集が始まった。

やってみたい、と勢いで申し込んだ。

でもずっと不安で、やっぱりやめようかなと何度も思った。

なんか、私が加入してすぐの時に、メンバーの何人かが突然連続してやめていく時期があって、もう不安で不安で。

 

「やっぱり僕もやめます」

 

バイトが忙しいとかいう適当な理由とともに、そんな文章を考え始めた頃。

youtu.be

 

カガライブのHAPPY PARTY TRAIN」踊ってみたの動画を見た。

 

 

 

このとき初めて、憧れが不安に勝った。

 

やってみよう。うん。

 

 

 

 

だから、HAPPY PARTY TRAINは特別な曲。

 

 

 

 

 

 アイドルって、なんだろうね

 

 

 

 〈その後、そしてこれから〉

実は僕、3rdカガライブについてのお気持ち表明してないんですよね!

いつかどこかでするかもしれないし、しないかもしれない。

少なくとも今は、過去を振り返っている余裕がないほど、未来を見てるから。

(とか言いながら本ブログは過去の振り返りでは)

 

これからも楽しいコンテンツをたくさん考えているので、全力で!楽しんでいきましょう!!!

 

 

 

 

 

2019年はお世話になりました。

2020年もよろしくお願いいたします。

 

 

さかべーだ